耕した後に来るやつら

未分類

畑を耕すと、だいたい鳥がやってきます。

そして、来るのはだいたい写真のハクセキレイ。

いったいどこから見てるんだか、耕しはじめて10分ぐらいするとやってきて、何か食べています。

耕運機がガーガー音を立てていても、人が作業してても、5mぐらいの距離を保ちながらそのへんをうろうろしてる、なかなかかわいい鳥です。

いつもは大体一匹で行動してるようですが、今日は三匹でうろうろしてました。

その中の一匹だけは目のとこに黒い線がなかったので、ホオジロハクセキレイかな?

種類が違っても一緒に行動してるようです。

どうぞ三人で協力して、ヨトウとかネキリとかを食べてってくださいな。

コメント